「 OUTLOOK.EXEが変更または移動されているので正しく機能しません 」の解決方法

  • 2022-06-27 19:37:43

メールソフトOutlookが「outlook.exeが変更または移動されているので、正しく機能しません」と表示され、起動しません。

この記事では、「 OUTLOOK.EXEが変更または移動されているので正しく機能しません 」の発生する原因や解決方法を紹介しています。

Outlookで同じようなエラー出た方は、参考にしてください。

エラー原因

Windows Update の原因で、Outlook他Office製品をショートカットから起動すると「このショートカットは、リンク先のoutlook.exeが変更または移動されているので、正しく機能しません」のメッセージが表示されます。

解決方法

「OUTLOOK.EXEが変更または移動されているので正しく機能しません」の対処方法
「OUTLOOK.EXEが変更または移動されているので正しく機能しません」の対処方法

2つの解決方法を紹介します。

  1. Officeプログラムの修復(クイック・オンライン)」を実行する
  2. るPC から Office をアンインストールして再インストールする

Officeの修復 方法については、以下の記事を参考にしてください。

Office の再インストール方法については、以下の記事を参考にしてください。

上記の2つの方法をぜひ試してみてください。

まとめ

「OUTLOOK.EXEが変更または移動されているので正しく機能しません」の解決方法はいかがでしょうか?

日常にメールソフトOUTLOOKを頻繫に使用しますのでエラーが発生すると困りますね。

上記の方法で解決できればと思います。